| 雇用 |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/31-32 |
マテリアリティ
社員と職場環境
人材の採用・育成 |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
31-32 |
サステナビリティマネジメント
社員と職場環境
人材の採用・育成 |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
31/108 |
人材の採用・育成
インクルージョン&ダイバーシティへの取り組み
ESGデータ |
| 401-1 |
従業員の新規雇用と離職 |
31/108 |
ESGデータ |
| 401-2 |
正社員には支給され、非正規社員には支給
されない手当 |
- |
- |
| 401-3 |
育児休暇 |
- |
ESGデータ |
| 労使関係 |
| 402-1 |
事業上の変更に関する最低通知期間 |
- |
組織風土の醸成 |
| 労働安全衛生 |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/78
|
マテリアリティ
社員と職場環境 |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
78 |
サステナビリティマネジメント
組織風土の醸成
社員の健康と安全 |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
78 |
組織風土の醸成
社員の健康と安全
ESGデータ |
| 403-1 |
労働安全衛生マネジメントシステム |
- |
社員の健康と安全 |
| 403-2 |
危険性(ハザード)の特定、リスク評価、
事故調査 |
- |
社員の健康と安全 |
| 403-3 |
労働衛生サービス |
- |
社員の健康と安全 |
| 403-4 |
労働安全衛生における労働者の参加、
協議、コミュニケーション |
- |
組織風土の醸成 |
| 403-5 |
労働安全衛生に関する労働者研修 |
- |
社員の健康と安全
|
| 403-6 |
労働者の健康増進 |
- |
社員の健康と安全 |
| 403-7 |
ビジネス上の関係で直接結びついた労働
安全衛生の影響の防止と緩和 |
- |
社員の健康と安全 |
| 403-8 |
労働安全衛生マネジメントシステムの対象
となる労働者 |
- |
- |
| 403-9 |
労働関連の傷害 |
- |
ESGデータ |
| 403-10 |
労働関連の疾病・体調不良 |
- |
- |
| 403-1 |
正式な労使合同安全衛生委員会への労働者
代表の参加 |
- |
- |
| 403-2 |
傷害の種類、業務上傷害·業務上疾病·休業
日数·欠勤および業務上の死亡者数 |
- |
ESGデータ |
| 403-3 |
疾病の発症率あるいはリスクが高い業務に
従事している労働者 |
- |
- |
| 403-4 |
労働組合との正式協定に含まれている安全
衛生条項 |
- |
組織風土の醸成 |
| 研修と教育 |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
13-16 |
マテリアリティ
社員と職場環境
人材の採用・育成 |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
57-58 |
サステナビリティマネジメント
社員と職場環境
人材の採用・育成
インクルージョン&ダイバーシティへの取り組み
組織風土の醸成 |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
57-58/100 |
人材の採用・育成
インクルージョン&ダイバーシティへの取り組み
組織風土の醸成 |
| 404-1 |
従業員一人あたりの年間平均研修時間 |
- |
ESGデータ |
| 404-2 |
従業員スキル向上プログラムおよび移行
支援プログラム |
57-58 |
人材の採用・育成
インクルージョン&ダイバーシティへの取り組み
組織風土の醸成 |
| 404-3 |
業績とキャリア開発に関して定期的な
レビューを受けている従業員の割合 |
- |
- |
| ダイバーシティと機会均等 |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/31-32 |
マテリアリティ
社員と職場環境 |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
31-32 |
サステナビリティマネジメント
社員と職場環境
インクルージョン&ダイバーシティへの取り組み |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
31-32 |
インクルージョン&ダイバーシティへの取り組み |
| 405-1 |
ガバナンス機関および従業員のダイバーシティ |
31/108 |
ESGデータ |
| 405-2 |
基本給と報酬総額の男女比 |
- |
- |
| 人権アセスメント |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/79-80 |
マテリアリティ
エシックス & コンプライアンス
人権尊重 |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
79-80 |
サステナビリティマネジメント
エシックス & コンプライアンス
コンプライアンス体制
人権尊重
サステナブル調達
国連グローバル・コンパクト |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
79-80 |
コンプライアンス体制
人権尊重
サステナブル調達
|
| 412-1 |
人権レビューやインパクト評価の対象
とした事業所 |
- |
- |
| 412-2 |
人権方針や手順に関する従業員研修 |
79 |
ESGデータ
コンプライアンス体制
人権尊重
国連グローバル・コンパクト |
| 412-3 |
人権条項を含むもしくは人権スクリーニン
グを受けた重要な投資協定および契約 |
- |
- |
| 地域コミュニティ |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18 |
マテリアリティ
企業市民として |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
- |
サステナビリティマネジメント
ステークホルダーとの対話
企業市民として |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
- |
ステークホルダーとの対話
地域社会とのコミュニケーション
企業市民として |
| 413-1 |
地域コミュニティとのエンゲージメント、
インパクト評価、開発プログラムを実施
した事業所 |
- |
地域医療基盤の強化 |
| 413-2 |
地域コミュニティに著しいマイナスのイン
パクト(顕在的、潜在的)を及ぼす事業所 |
- |
環境リスク低減 |
| サプライヤーの社会面のアセスメント* |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18 |
マテリアリティ
サステナブル調達 |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
- |
サステナビリティマネジメント
人権尊重
サステナブル調達
国連グローバル・コンパクト |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
- |
人権尊重
サステナブル調達 |
| 414-1 |
社会的基準により選定した新規サプライヤー |
- |
- |
| 414-2 |
サプライチェーンにおけるマイナスの
社会的インパクトと実施した措置 |
80 |
サステナブル調達 |
| 公共政策 |
| 415-1 |
政治献金 |
- |
ESGデータ |
| 顧客の安全衛生 |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/91-92 |
マテリアリティ
エシックス & コンプライアンス
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
91-92 |
サステナビリティマネジメント
エシックス & コンプライアンス
ステークホルダーとの対話
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション
品質と安定供給への取り組み
臨床試験情報の開示について |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
- |
倫理的マーケティング活動
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション
品質と安定供給への取り組み
ESGデータ |
| 416-1 |
製品およびサービスのカテゴリーに対する
安全衛生インパクトの評価 |
- |
臨床試験情報の開示について |
| 416-2 |
製品およびサービスの安全衛生インパクト
に関する違反事例 |
- |
- |
| マーケティングとラベリング |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/23-24 |
マテリアリティ
エシックス & コンプライアンス
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
23-24/91 |
サステナビリティマネジメント
エシックス & コンプライアンス
ステークホルダーとの対話
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
23-24 |
倫理的マーケティング活動
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション
臨床試験情報の開示について
ESGデータ |
| 417-1 |
製品およびサービスの情報とラベリングに
関する要求事項 |
23-24 |
倫理的マーケティング活動
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション |
| 417-2 |
製品およびサービスの情報とラベリングに
関する違反事例 |
- |
- |
| 417-3 |
マーケティング・コミュニケーションに
関する違反事例 |
- |
- |
| 社会経済面のコンプライアンス* |
| 103-1 |
マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
17-18/29-30 |
マテリアリティ
エシックス & コンプライアンス
医療関係者・患者さんとのコミュニケーション |
| 103-2 |
マネジメント手法とその要素 |
29-30 |
サステナビリティマネジメント
コンプライアンス体制
人権尊重
情報セキュリティの徹底
企業活動の透明性確保 |
| 103-3 |
マネジメント手法の評価 |
- |
コンプライアンス体制
人権尊重
情報セキュリティの徹底
企業活動の透明性確保
財務・税務コンプライアンスへの取り組み |
| 419-1 |
社会経済分野の法規制違反 |
- |
- |