この度、弊社グループの一部のパソコンがマルウェア「Emotet(エモテット)」に感染し、弊社グループ従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が複数の方に送信されていることを確認いたしました。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

なりすましメールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。

弊社からのメールは「****@daiichisankyo.co.jp等」を利用しております。
送信者アドレスをご確認いただき、上記以外の場合は添付ファイルの開封、または本文中 の URLをクリックせずにメールごと削除いただきますようお願い申し上げます。

弊社グループでは、マルウェア対策をはじめとしたセキュリティ対策に努めておりますが、今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層セキュリティ対策の強化を推進してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

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